2010年 08月 20日
夜ごはん*夏野菜のベジ☆インドカリー


f0137343_1729196.jpg

残暑厳しい今年の夏、いろんなお国のカレーが食卓にのぼる率がいつにも増してUPしている気が。
昨日は、カイエンペッパー多めでガツンと辛くした、野菜のみのインドカレー。
ルーで作る給食系カレー?じゃなく、タイやベトナム、インドなんかのカレーをよく作っています。

なす、ピーマン、トマト、いんげん、かぼちゃ、じゃがいも・・・たっぷり野菜のベジ☆インドカリー。
クミン、コリアンダーシード、ターメリック、ガラムマサラetc、
さまざまなスパイスがからみあった、香りからして食欲増進↑↑なカレーです☆

+++++++++++++++

もぐりに行きた~い!!
・・・けど当分行けなそうなので、
プールで泳いだり、ダイビングプールでスキンダイビングしたりして気分転換しています。

明日はいよいよ、高校野球も決勝戦!
高校野球が終わるのって毎年淋しい。
空にうろこ雲をみかけるようになったりして、一気に秋に近づく感じがするから。
今年はまだだな~、なんて思っていたトンボ、昨日の散歩中に見かけたりもしました。
  でも今年は秋の気配、あんまりしないような・・・??

   ※別館“あのコがおしえてくれたこと”もUPしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!
よい週末を~!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-08-20 17:52 | ★夜ごはん


<< 週末いろいろ(オクラの花とかジ...      いかと夏野菜のフリットRecipe☆ >>