2010年 08月 10日
朝ごはん*フォーガー


f0137343_17441663.jpg

昨日の朝ごはんは、わたし担当・フォーガー。
以前、寒~い冬のレッスンでお教えしたことのあるフォーガーですが、
あれからも毎回作るたび、色々と思考錯誤しながらスープを作ってみています。

暑い夏に、クーラーのきいた部屋(窓を開け放った(蒸し暑い)現地風、と甲乙つけがたいのだけど)で、
あったかいフォーをすする、というのもなかなか。
毛皮ちゃんたちがいるのでクーラー全快なことが多い我が家ですが、
昨日の朝は結構涼しかったので久々にクーラーを消し、「現地風」をチョイス(笑)
夏は体を冷やす食材を摂る機会が多いので、あったか麺でもちょうどいいかなと思います。

ささっと写真を撮って、「いただきます♪」をしたあとで、
刻んであった万能ねぎをトッピングし忘れたのに気づく(^^;
これにベトナムミントとバジルを添え、好みでちぎって加えたり、
チリソースや海鮮醤など、好きに足してみたりでいただきました。

+++++++++++++++

我が家はこの夏、ちょろちょろと週末にお休み(有給とか夏休みとか)をくっつけていますが、今日は4連休の最終日。
天気がイマイチだったのもあって、DIYとか我が家には珍しくインドア中心の休日。
新築で買った我が家ですが、ずいぶんとカスタマイズされてきたような。

それから、初めて行ったホームセンター・“スーパービバホーム”の大きさと品揃えにビックリ~(笑)
ホームセンターって昔から好きなんですが、DIY用品はもちろん、わんsのグッズやらおやつやら、
家電に台所用品に便利グッズにと盛りだくさんで、1日じゅういられそうな気がします(^m^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-08-10 17:59 | ★朝ごはん


<< 完熟トマトのドライカレーRec...      朝ごはん*なすのトマトソースパスタ >>