2010年 07月 15日
よるごはん*アイスプラント &合格通知


ここ1、2年で、スーパーでよく見かけるようになった野菜・アイスプラント。


f0137343_16195184.jpg

更新が久々になってしまったのでちょっと前(いつかの週末かな)の夜ごはんですが、
そのかわいい見た目を利用して、お刺身の盛りあわせに添えてみました。

「ハマミズナ科メセンブリアンテマ属の植物。名前の由来は、
表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えることから。
ヨーロッパ、西アジア、アフリカ原産。」  ~wikipediaより抜粋~

だそうで、かじるとシャキシャキの歯ごたえ&ほのかにしょっぱい。
多肉植物の仲間なので、たしかに、部屋に飾っておいてもかわいいかもしれない見かけですね。

夜ごはんは、



f0137343_16251399.jpg





*お刺身盛りあわせ
*かぶ+葉のサラダ
*スナップえんどうのEXオリーブ油+柚子こしょうあえ
*こんがり焼き長ねぎのマリネ
*きゅうり、トマト、沖縄のもずくの和えもの
*ごぼうの梅炒め煮
*玄米ごはん
*さくらんぼ


でした☆


+++++++++++++++


おととい、6月の初旬に受けた資格試験の結果が、郵送で届きました。
結果は。。。


f0137343_16393310.jpg
500点満点中493点。
かなり勉強したので受かるとは思っていましたが、点数がよかったことがすごくうれしかった!

今週末は梅雨明けなようなので、もうすぐ大好きな夏本番!
これからも日々勉強は続くけど、頑張らなきゃ!と思いを新たにしているこのごろです☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-07-15 16:42 | ★夜ごはん


<< ベランダBBQ & 庭の野菜たち      豚肉と空芯菜の炒めものRecipe☆ >>