2010年 07月 01日
朝ごはん*マロウとベビーリーフのサラダ☆


f0137343_173449.jpg

今年植えたベランダのマロウ&ベビーリーフ、産直で買ったグリーンリーフをサラダに。
近くのお気に入りのパン屋さん「バゲットマジシェンヌ」のパンと、ソーセージ、スクランブルEGGとともに朝ごはん。

マロウは、ウスベニアオイという和名を持ち、紫色のキレイな花をつけるハーブ。
この紫の花が、ハーブティーにするとキレイなブルーに変わるのが有名かもしれませんね。
花はエディブルフラワーとして使えるのでこの日はサラダに飾って、
葉も食べられるそうなので摘んで入れてみました(葉はちょっともそっとするかな)

庭もベランダも、さまざまな野菜やハーブが元気いっぱい大きくなってきています。




f0137343_17131320.jpg

今日はベランダで、初収穫のバナナピーマンや、タイのバジル、ベトナムのミントなどを。
何作ろうかな~と、考えるのも楽しみです!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-07-01 17:19 | ★朝ごはん


<< 豚肉と空芯菜の炒めものRecipe☆      よるごはん*カラフル野菜の焼きうどん >>