2010年 06月 30日
よるごはん*カラフル野菜の焼きうどん


f0137343_17561799.jpg






*カラフル野菜の焼きうどん
*ひじきの煮物
 (ひじき、ゴーヤ、にんじん、油揚げ)
*めかぶおろし+生姜
*大根の漬け物
*スティックきゅうり+薬味味噌
*白菜キムチ(市販品)


とりたてたまねぎ・赤&黄のパプリカ・ピーマン・三つ葉・キャベツ・にんじん・・・
焼きうどんの具に豚肉と一緒に炒めたのは、たっぷりのカラフルな野菜たち。
上に乗せているのは、かつおぶしではなく、いわしぶし。たっぷりかけるのがおいしい!
先日八ヶ岳の自然食品のお店「かりん」に行った時にいただいたもの。

写真にないけれど、簡単に作れておいしい薬味味噌は、毎年初夏から秋まで冷蔵庫に常備しているもの。
好みの味噌に、みりん+刻んだみょうが・しそ・ねぎなどの香味野菜を混ぜればOK。

火・土のみ営業の近くの産直で買ってくるきゅうりが本当においしくて、最近営業日が楽しみ。
しぼんだ花が先端についた、トゲトゲしてさわると痛いくらいの新鮮なきゅうり。
香りも強く力強い味わいで、スティック状に切るだけなんていう究極の簡単メニューながら、贅沢だなぁと思うのです☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


+++++++++++++++


~MEMO~
 日本代表の選手のみなさん、たくさんの感動をありがとう&本当におつかれさまでした!!
 わたしもいろいろとがんばらなきゃな!!なんていう思いももらいました。
 120分戦った末のPK・・・オシムさんも言っていたけど、なんともせつないシステムだとつくづく思った昨夜。
 何度W杯が開催されようと、2010年W杯は1度だけ。
 今回の夢の時間は終わっちゃったけど、また次のW杯への4年間の始まりでもある今日。
 いちサッカーファンとして、これからも応援し続けたいと思います!
 


by rins_kitchen | 2010-06-30 18:32 | ★夜ごはん


<< 朝ごはん*マロウとベビーリーフ...      まびきバジルのジェノベーゼRe... >>