人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 25日
ひよこ豆のメキシカンそぼろ丼Recipe☆



ひよこ豆のメキシカンそぼろ丼Recipe☆_f0137343_17532284.jpg





ひよこ豆のメキシカンそぼろ丼
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


ピリ辛そぼろ、クリーミーなアボカドにチェダーチーズ・・・
ほくほくなひよこ豆もおいしい、メキシカンなそぼろ丼です☆

今回は彩りがてら添えたパクチーですが、
パクチー、ザウムイ、シャンツァイ、コリアンダー・・・呼び名は違えど、
いろんな国の料理を食べたり作ったりすると、世界中で食べられているんだなぁとつくづく感心します。

日本ではまだまだ苦手という人も多いのが残念ですが、
パクチーって一度好きになると中毒症状のように、食べた~い!!って思うようになるハーブなんです!
・・・不思議。(わたしの場合、同じくディルもそんなハーブのひとつ)

+++++++++++++++

我が家の修理士曰く、どうやらキーボード&マウスが原因、とのことで、
さっそくDELLに電話して交換してもらったところ、その後は快調♪♪に作業がすすんでおりますが・・・

いや~勝ちましたねっ!!
オンタイムで応援すべく23時頃いったん眠りにつきましたが、そわそわして眠りも浅く、1時間以上前からオメメぱっちり。
前回のW杯が終わってからこの4年の間に、何度も何度も代表の試合に行っていますが、
久々にちょっぴり安心して観ることができたような気がします。(何が起こるかわからないので、試合終了までドキドキなのは毎回のことだけど)

とにかく、きっと日本中がちょっぴり明るい気持ちで、今日を過ごしたんじゃないかなぁ。
スポーツって、努力したからこそ今ここでがんばっているんだなぁなんて、見ているこちらもつい応援に力が入るし、
真剣な姿に感動したり勇気をもらったり、自分もがんばろう!なんて元気をもらったりするのでしょうね。

今夜はブラジルvsポルトガルに、スペインvsチリ。。。明日が土曜日でよかったぁ(笑)
サッカーファンは、まだまだ眠れない毎日が続きますっ!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-06-25 18:20 |   ∟ごはんものメニュー


<< メコンに沈む夕日@Laos      ごまたっぷりもやしチヂミRec... >>