2010年 06月 22日
横浜名物といえば。。。


f0137343_1611485.jpg

横浜の名物もいろいろありますが、食べもので思い出すもののひとつが崎陽軒。

横浜市に住みはじめて7年ほど経ちます。
時々東京の実家に帰ればもちろんなつかしさもあるし愛着もありますが、
都会な一面もありつつ適度に緑が残る横浜も、今では大好きな街。

シューマイは、先日母が遊びに来た時に持ってきてくれたので、さっそく蒸かして朝ごはん。
たっぷりあったので食べきれず、残りはまたお昼にでも。

定番な辛子醤油でいただくのもおいしいけど、
先日作って、今2人してかなりはまり中☆な食べるラー油をつけるとかなりウマっ!でした。

崎陽軒のシューマイについている醤油って、入れ物が不思議かわいくて毎回捨てられません。
キレイに洗って箸置きに使ってもいいかも?(水を入れられるから、小さな野の花を挿したりとか)
ビミョウに顔が違う、どれもなんだにくめないFaceの、いろんなバージョンがあるので開けてからのお楽しみ♪♪ですね。


+++++++++++++++


PCもしくはマウスかキーボードあたりがイカレてきたのか、(ウィルスではない模様)
ここ数日、バグやら文字が打てなかったりやら、突然ファイルが立ち上がったりおちたりやらでイライラ~な日々。
↑こんなちょっとの文章打つのにも、仕事用のレシピやメールを打つのにも莫大な時間がかかって相当困っています。
原因を探して、早いとこなおしてもらわなくては~!!!
修理士(=だんなさま)、早く帰ってこないかなぁ。。。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-06-22 16:29 | ★朝ごはん


<< アボカドカルボナーラRecipe☆      鶏とにんじんの混ぜごはんRec... >>