人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 16日
野草茶 & おでかけ→八ヶ岳☆

遅くまで夜更かししたり、仮眠をとってから夜中に起きたり、早朝に追っかけ再生で試合観たり。。。
ワールドカップが始まってから、不規則&寝不足の日々が続いています。


土曜日は、山梨に遊びに行ってきました。
ヨチヨチ歩きの小さな頃から毎年何度も行っているので、コースもだいたいいつも一緒。

昔から行っているお店や、いつのまにかなくなってしまったペンション。
こんなところにお店ができてる!なんて、行くたびにいろいろな発見もありつつ、
なつかしさも思い出もいっぱいの大好きなところ。



野草茶 & おでかけ→八ヶ岳☆_f0137343_1819032.jpg

我が家の定番なコースは、
「小作」でほうとうを食べて、清泉寮でソフトクリームを食べて(この日は暑かったのですぐ溶けてきました)
キープ牧場のとこのパン屋さんで天然酵母のパンを買って(ここのパン、すっごくおいしいですヨ!)
景色を楽しんだり自然の中で過ごしたりしたあと、無農薬野菜の直売所でたんまり野菜を買い込んで、
自然食品を扱う「かりん」で野草茶etcお買い物&体のこと・食品や水のことなどタメになるお話を聞きつつお茶。

最後は大好きなギャラリー夢宇@夢宇谷に寄って、素敵な器たちのキケンな誘惑に乗りつつ(笑)、
静寂の中のんびりと作品を見てまわり、ひとなつっこい看板ねこちゃんに癒やされながらの森林浴のおまけつき。

あ~このままここで暮らした~いっ!!
・・・なんていう思いを胸に、娘たちの待つ家へと帰路を急ぐのでした。



野草茶 & おでかけ→八ヶ岳☆_f0137343_18334174.jpg
とってきた野草(クマザサ・ヨモギ・ハコベ・スギナ)は、乾燥させてお茶にしていただきます。
これも毎年恒例のこの時期の(今年はちょっと遅めの収穫)楽しみな季節の仕事です☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-06-16 18:38 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ


<< 蛋花炒飯(たまごチャーハン)R...      援農@三浦 >>