人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 21日
たっぷり春キャベツとしらすのチャーハンRecipe☆



たっぷり春キャベツとしらすのチャーハンRecipe☆_f0137343_18151263.jpg




たっぷり春キャベツと
しらすのチャーハン

   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆



しらす、大好きで普段もよく買いますが、三崎や湘南方面に行くと必ず買い求めてくるもののひとつ。
ねぎやみょうがなどの薬味と一緒にごはんにのっけて、ごま油をたら~り。
刻みのり、黒こしょう、七味をふって簡単丼じたてのお昼ごはん、なんていうのをよくやります。

今日は、ふんわりなたまごとしらす、シャキシャキなキャベツ、
そこにザーサイのうまみも加えた、やさしい味わいのチャーハンに。

キャベツは食感が残るよう、火を通しすぎないように。
お好みで糸唐辛子とか七味とか、ちょっぴりピリリとした味わいを加えるとおいしいです☆


+++++++++++++++


昨夜は、外でタイ料理を食べてきました(撮るのをすっかり忘れて写真ありませんが)
ヤムヌア(牛肉のあえもの)、パークン(海老とレモングラスのサラダ)、センヤイパッキーマオ(辛い太麺炒め)。

それから、プラーニン(ティラピア)のまる揚げに、ハーブたっぷりのソースがかかったものがおいしかった☆
タイではよく食べられる魚ですが、日本ではあまりなじみのない魚かも。
白身で淡白な味わいなので、キリリと引き締まった味わいのソースがよく合います。
うちでは鯛で作りますが(どっかに画像あり)、まるごと揚げた魚はカリカリおいしい!

金曜日。
今週は、やっと週末!!、という感じ・・・なんだか長かったなぁ。
土日は遠出したいな~☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!
よい週末を~!!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-05-21 12:09 |   ∟ごはんものメニュー


<< じゃがいものガレットRecipe☆      Vietnamese手羽先揚げ... >>