2010年 05月 11日
朝ごはん*ガパオごはん☆


f0137343_203923.jpg

 
↑ は、週末にだんなさまが作ってくれた、パッ ガパオ ガイ(鶏肉のガパオ炒め)。

ひとりで全部作ってくれるので、めだま焼きはタイStyleにせず普通のめだまやきで。
ピッキーヌ(タイの辛~い唐辛子)を結構入れてくれたので、
「からっ!でもうまっ!」とか言いながらいただきました。

黄身を崩しながら食べるのが、なんともいえずおいしいのデス☆


+++++++++++++++


GWから週末にかけて、野菜をいろいろと植えました。
みんな元気に育ってほしいなぁと、雨降りの今日も庭に出て見まわってきました。

ビックリしたのは、今年初めて植えてみた2種のゴーヤ。
前日植えたばかりなのに、パッと見てすぐわかるほどに大きくなっていて、
一気に長くなった細くてかわいいツルを網に伸ばし、くるっとしっかりからめていました。

あたりまえだけど、
みんな生きてるんだなぁと、生命を食べさせてもらっているんだなぁと、
雨で濡れた木々の緑のいい香りを楽しみながら、あらためて思ったのでした。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-05-11 20:52 | ★朝ごはん


<< チキンのスティックフライ サル...      グリーンカレー炒飯☆ & GW... >>