2010年 04月 27日
夜ごはん*かぶのそぼろ煮


f0137343_19462748.jpg





*かぶのそぼろ煮
*ふわふわキムチ納豆
*たこと香味野菜のヤム
*ぬか漬け
 (きゅうり、かぶ)
*玄米ごはん
*パイナップル

市場で立派な葉っぱつきのかぶを見つけたので、鶏肉と一緒にとろりとやわらかく煮ました。
だしの効いたやさしい味つけで、ごはんのすすむおかずというよりは、ほっと落ち着く和な味わい。

それから、きゅうりと共に歯ごたえが対照的なぬか漬けにも。
あったかな日も増えてきて、ぬか漬けにあうおいしい野菜も増えてきますね。
 (我が家は寝かさずに、1年中ぬか漬けを楽しみますが)

刻んだキムチ、納豆、たまごをボウルに入れ、たまごがふわふわに泡立つくらいまでかき混ぜたものは、
忙しい日の1人のお昼に時々登場する定番ですが、ささっと作れるおつまみとしてもマル。


f0137343_19545687.jpg



+++++++++++++++


昨日、わんsの散歩中に足首を捻挫。
今朝起きたらかなり痛~い!・・・プールに行けないのもイタイ!


週末のおでかけはかなり楽しくって、充実した時間でした♪
今日は写真を整理する時間がなかったので、また明日にでも日記に記しておこうっと。
捻挫が週末でなく、昨日でよかったぁ!・・・いっぱい歩いたので。
不幸中の幸いかな、と前向きにとらえておくことにしますか!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-27 20:12 | ★夜ごはん


<< ディズニーランド☆      Vietnamランチ☆つくねビーフン >>