2010年 04月 19日
朝ごはん*ルッコラのふんわりスクランブルEGG


f0137343_16222755.jpg

*ルッコラのふんわりスクランブルEGG
*つくしソーセージ
*チェダーチーズ
*春キャベツときのこのオイル蒸し
*いちじくとレーズンのパン


数年前まで、朝ごはんはほぼ毎日パンだったのですが、
この1・2年くらいかな?ごはんの日と半々になりました。
理由は・・・なんだろう??
単純に体の声にしたがって、食べたいものを食べているとそうなる、といった感じ。

同じ理由で、あ~お肉食べた~い!って思うことはあまりなくなり、
どちらかというと魚の方がいいし、むしろ野菜だけでも満足なくらいかも。
ベジタリアンではないので、もちろんこの日 ↑ のように食べますけどね。

つくし入りのソーセージはおそらく春限定かな?
先日舞岡で見つけ、珍しいなぁと買ってみたもの。

   *ハム工房まいおか
    横浜市戸塚区舞岡町777
    045-822-5789




f0137343_16294661.jpg

ふんわり仕上げたルッコラのスクランブルEGGには、ルッコラの花をトッピング。
連売で農家の方に、「パスタのトッピングがオススメ!」と言われたので、
いいアイディアだなぁと、別の日のごはんでその通りにいただきました。

こんな風に食べるとおいしいよ!という作り手の言葉って間違いない気がするし、
大切に育てたのだろうと思うと、そのとおりに食べてみよう、と思ったりもします。

オフホワイトのかわいい花は、葉と同じい~い香りがします☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-19 16:38 | ★朝ごはん


<< アボカドときゅうりのねぎ塩ナム...      サテ・アヤムRecipe☆ >>