2010年 04月 15日
朝ごはん*葉たまねぎの柚子こしょう風味パスタ


f0137343_19201387.jpg

朝ごはんに、柚子こしょうをきかせた、葉たまねぎの和風なパスタ。

具は、葉たまねぎ、ベーコン、たまご。
葉たまねぎの葉はザクザクと&球形の部分はくし形に切って、ベーコンと一緒にソテー。
フライパンにスペースをちょぴりあけて(朝は時短モードで・笑)、溶いたたまごをふんわりとスクランブル状に炒めたら、
茹でたパスタと、パスタのゆで汁で溶きのばした柚子こしょうを加え、ささっと和えてできあがり☆
かつおぶしはたっぷりかけた方がおいしい!&最後に黒こしょうをガリガリっと。

まだ大きく成長する前のやわらかな味わい・・・
葉たまねぎは、春先のほんの少しの時期しか出回らないので、
お店で見かけたらぜひぜひ試してみてくださ~い☆


+++++++++++++++


今日は、“この春からスタートする新しいこと”、の初日でした。
午前中からでかけて夕方帰ってきたので、今日はこれから仕事にとりかかります!
今夜は寒~い(><)ので、おいしい緑茶を入れてほっとひと息つきつつ作業しようと思います☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-15 19:36 | ★朝ごはん


<< よるごはん*ほうれん草と新たま...      よるごはん*春キャベツと豆苗の... >>