人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 14日
よるごはん*春キャベツと豆苗のホイコーロー


よるごはん*春キャベツと豆苗のホイコーロー_f0137343_17353537.jpg
*春キャベツと豆苗のホイコーロー
*たけのこのグリル
*いんげんのペペロンチーノ
*白いごはん
*お味噌汁(大根、大根葉、三つ葉、油揚げ)
*食後にいちご


春のキャベツはやわらかいので、水にはなしてパリッとさせてから、
ザクザク千切りにしたシンプルなサラダとか、手でちぎってディップと一緒に、というだけでもおいしい☆

時々行く焼き鳥屋さんで、ちぎったキャベツにごま油+塩で和えたシンプルなサラダを食べて以来、
簡単&おいしい我が家の定番おつまみとなって、いまでもよく作ります。
だんなさまが週末作ってくれたキャベツのチョレギサラダも、キャベツの甘さが際立っておいしかったなぁ♪
レタスだと塩で和えたりするとすぐにしんなりしちゃうけど、キャベツだとシャキシャキ感が長持ちで〇です!

昨日の夜は、豆苗やパプリカと一緒に炒めてホイコーローに。
火を通すと、生とはまた別の甘さを味わえますよね。
ごはんがすすむ、キケンなおかずのワンプレートでした(^m^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-14 17:51 | ★夜ごはん


<< 朝ごはん*葉たまねぎの柚子こし...      えのきとサラミの粒マスタードあ... >>