2010年 04月 12日
おでかけ☆ →鎌倉

ポカポカ陽気の春らしい日曜日。
鎌倉の市場に野菜を買い出しに行きがてら散策。
歩いていると暑いくらいの、ほんとに気持ちのい~いお天気☆



f0137343_1682027.jpg
外のテラスでランチしましたが、風も心地よくて最高の昼下がり♪
ごはんもおいしくて気分も↑↑UP!
車なので、飲めないのが残念~(笑)



f0137343_16155778.jpg


いかにもおいしそ~なにんじん。

お留守番のちぃちゃんにおみやげ♪

意外にも、葉っぱは食べないので、

葉はまたかき揚げにでもしようかな☆ かき揚げがいちばんおいしい!




雑貨屋さんにもちょこっと寄ったり、しらすを買いに行きがてらテクテク歩いたり。
キラキラ光る海に、心なごむおだやかな町並み。
江ノ電が走る風景にも癒やされつつ・・・


f0137343_17575974.jpg



最後は絶品☆たい焼きで〆
  あたまをフライング~(笑)
  (抹茶あんが特に美味です!)




   *ラ・ジュルネ
    鎌倉市由比ガ浜3-9-47 中丸ビル1F
    0467-23-6731

   *なみへい
    鎌倉市長谷1-8-10
    0467-24-7900




f0137343_16271930.jpg

 ↑ 昨日のキッチンの出窓の様子。

鎌倉で買ってきた野菜とか、庭でとった木の芽やハーブやあしたばetc・・・
いつもこんな感じで、野菜たちがいろいろと待機していることが多いです。
何つくろっかな~。。。


今週から新たにスタートさせることもあったりして、楽しみだけど忙しくなりそうな予感大!
でも大満足な休日にパワーをたくわえたので、また月曜日からがんばるぞっ!な2010年春。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-04-12 16:30 |  ∟湘南界隈


<< えのきとサラミの粒マスタードあ...      よるごはん*ムングダルカレーの... >>