2010年 01月 29日
よるごはん☆ドライカレー


f0137343_1741408.jpg








*ドライカレー
  &めだま焼き、サラダ、玄米ごはん
*大根の漬け物
*お味噌汁
 (なめこ、三つ葉、白菜)
*食後にいちご


ドライカレーやサラサラ系なカレーには、玄米がよく合うと思います。
めだま焼きを崩して、とろ~りな黄身と一緒に食べるのがおいしい!

果物は、食べるまでは冷やしておいて、食後に出してくることも多いのですが、
いちごなど、ちぃの大好きな果物の日には、食卓の周りを走り回ってはしゃぎます。
1粒3万円のいちごがあると、先日ニュースで聞いてビックリしましたが、
我が家のはそんな高価なものじゃないけど、家族みんなで食べれば、それだけでおいしく感じるものです☆


+++++++++++++++


昨日、地元のお店で買い物をして、袋に買ったものを詰めていたら、
すぐ隣にいた女性が、バタンと音をたて、急にあおむけに倒れてしまいました。。。

近くにいた人たちの悲鳴で店内も騒然とし、わたしも突然のことで本当に驚きました。
恐らく脳卒中などではないかと思われ、目を見開いたまま宙を見つめ、
手にはお財布と、いま受け取ったばかりのレシートをぎゅっと握り締めたまま動かない状態。

ほんの少し前まで、何を食べようかなと家族の顔を思い浮かべながら買い物をしていたはずのその方を思うとせつなく、
そして、日々の生活の中いつ何が起こるかわからない恐怖も感じ、なんともいえない思いで帰宅したのでした。

昨日はちょうど、秋葉原の通り魔事件の初公判の日で、各局のニュースでも報道されていましたが、
“普通の毎日”なんて言ってしまいがちだけど、何事もなく過ごせた今日が決して普通のことなんかではなく、
何事もなく今日を終えることができたことに、感謝の思いで眠りについたのでした。

家族や友人と楽しく過ごせる週末も、決してあたりまえのことではないですよね。
みなさまよい週末を!と心から思いつつ。。。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-01-29 18:07 | ★夜ごはん


<< ふろふき大根ステーキRecipe☆      チキンと白いんげん豆のクリーム... >>