2010年 01月 19日
朝ごはん*鮭の西京焼きとひじきの和風パスタ


f0137343_202601.jpg


明日の朝は。。。
鮭の西京味噌漬けを買ってあるからそれを焼いて、あとはごはんとお味噌汁と納豆かな?
なんて前日は思っていたのですが、朝ふと思いついてこんな創作パスタに変更。

毎週日曜日は2人で一緒に買い物に行くので、その前の冷蔵庫整理もかねて具沢山なパスタに。
焼いてほぐした鮭の西京焼き、ひじき、たまねぎ、しいたけ、ブロッコリー・・・
にんにくと赤唐辛子を炒めて、香りがたったら順にこれらを炒めていき、
ナンプラー&みりん&塩こしょうで味付けし、最後にバターを落として風味よく仕上げます。
トッピングにフライドガーリックをかけて、お好みで七味をふっていただきます。

また食べた~いっ!!って思うクセになる味の、
和風+ちょっぴり洋+アジアンなパスタで、日曜日の朝ごはんとなりました☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-01-19 20:38 | ★朝ごはん


<< ちっちゃなにんじん☆      島田名物*黒大奴 & おでかけ... >>