2010年 01月 06日
お正月のベトナミーズな夜ごはん☆


f0137343_17195538.jpg







紹興酒ポーク   
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆
*たっぷり野菜&ハーブ
*れんこんと大根葉のソテー
*こんがり焼きねぎのマリネ
*紅白かまぼこ
*黒豆
*伊達巻き
*お雑煮


今頃ですが(^^;、 ↑ は元旦の夜ごはん。
一応おせちも少しいただきましたが、
お正月からアジアンな感じを加えた、こんな夜ごはんが我が家らしいかなと。

れんこんと大根葉を、以前ご紹介したホイアンの豆板醤とヌクマムで炒めたソテー、おいしかったな。
途中で、出し忘れて写真にないサーモンのお刺身と、関東風のお雑煮も用意。

薄くスライスした煮豚を、たっぷりの野菜&ハーブとともにいただくこのスタイル、大好きなんです♪
ディル、しそ、香菜、ミント、バジル、それに、なます+ヌクチャム(たれ)をつけつつ。。。
デトックス~☆も期待しつつ、さっぱりとしていて、いくらでも食べられそうな勢い!な、夜ごはんでした。

まとめたいレシピもいっぱいたまっているし。。。
今年も去年以上に、アジアのごはん、たっぷり作ろうっ!!と、気合いたっぷりな2010年です☆



f0137343_17485596.jpg



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2010-01-06 17:35 | ★夜ごはん


<< 夜ごはん☆アジアンポークジンジ...      2010☆元旦の朝ごはん >>