2009年 11月 09日
休日の朝ごはん*カレーうどん


f0137343_19174863.jpg


 ↑ は、日曜日の朝ごはん☆

朝からカレーうどん???
。。。我が家ではぜんぜん普通です(^m^*

休日も、平日とペースはあまり変えたくないので、起きる時間は早め。
ソラーナと散歩に行ったり、掃除に洗濯に、もも&ちぃちゃんのごはんを用意したり・・・
いつのまにかもう、かなりお腹ペコペコな感じ。
低血圧な友達に「え~~~」と言われようと、
平日の朝だって、ハンバーグとかパスタとか、タイ料理やベトナム料理とか、なんでもOK。

もちろん、ごはん+焼き魚+納豆+味噌汁、な純和風な日もあれば、
トースト+ハムエッグ+サラダ+ヨーグルト、な洋風な日も。
とりあえず、朝ごはんはカロリーを気にせずに食べられるので、
夜は炭水化物を控えるようにしているわたしには、毎日かなり楽しみ♪♪

かつおだしに、醤油・みりん・カレー粉などで味付けし、こんがり炒めた豚肉とねぎ、せりをトッピング。
とろ~りあったかなカレーうどん、食べるうちに体ポカポカ!おいしかったです☆


+++++++++++++++


週末は、紅葉も気になりつつも特に遠出したりはせず、まったりモードだった我が家。
だんなさまはDIYに勤しみ、わたしはレシピをまとめたり雑誌のスクラップなどしたり・・・
なんだかあっという間に過ぎていった感じです。

それから、前からず~っと作りたかった、別館ブログをやっと作りました☆
今後、もも&ちぃ&ソラーナのことetcは、
別館ブログ、“あのコがおしえてくれたこと” に綴って行こうと思っています。

先日ソラーナと富士山のふもとへのおでかけしたことや、週末のちぃとの時間etc、↑のブログにUPしています☆
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~!!!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-11-09 19:44 | ★朝ごはん


<< とうがらしのだし巻きたまごRe...      よるごはん*牛肉入り俵コロッケ >>