2009年 11月 06日
よるごはん*牛肉入り俵コロッケ


f0137343_17295318.jpg







*牛肉入りコロッケ
 +レタス、キャベツ千切り、トマト、すだち
*鯛ときゅうりの和えもの
*ししとうとピーカンナッツの甘辛ソテー
*大根葉の洋風おから
*ぬか漬け
  (きゅうり、にんじん)
*お味噌汁
  (大根、根三つ葉、油揚げ)
*玄米ごはん


じゃがいもとさつまいもを、蒸篭いっぱいに蒸してマッシュ。
マッシュしたじゃがいもの一部を、炒めた牛肉&たまねぎと一緒にコロッケに。
ほくほくおいしく、揚げ物はやっぱり揚げたてがいちばんだね!なんて言いつつな夜ごはん。

おからは、さっと茹でて刻んだ大根葉と、細切りにしたベーコンと一緒に炒めたちょっぴり洋風。
ベーコンから旨みも出るし、この時期うれしくてつい買っちゃう葉っぱつきの大根も美味!
七味をふって食べるとおいしいです。


++++++++++++++


今日もあっという間に時間が過ぎてゆき、気づけばこんな時間!!
朝の5時にはまだ暗くて、夕方5時にはもう暗い。。。
早く暗くなると、早く飲みたくなって困ります(笑)


葉もの野菜や根菜がおいしくなってきて、
黄柚子もお値段が下がってきた今日この頃。

ちょっとずつ寒さも増すのでしょうけれど、
週末はちょっぴり暖かさが戻ってくるみたいでうれしい!
どこへ行こうかな?

よい週末を~(^ー^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-11-06 17:50 | ★夜ごはん


<< 休日の朝ごはん*カレーうどん      ビールによくあう中華料理Rec... >>