2009年 10月 27日
よるごはん*栗ごはん


f0137343_1713069.jpg
*茹でワンタン
*ほうれん草のおひたし
*キャベツと生姜の和えもの
*なめこの柚子こしょう風味 
*べったら漬け(市販品)
*栗ごはん
*お味噌汁(じゃがいも、にんじん、ねぎ、油揚げ)
*食後に巨峰


 ↑ 昨日のよるごはん。
ツルツルっと食べられるワンタンは、豚肉&万能ねぎのシンプルな中身。
菊の花びらを散らしてパクチーを乗せて。
茹でワンタンは、ラー油+ポン酢でいただくのが好きです。

栗が出回りはじめた頃からずっと、栗ごはん食べたいなぁ!と思いつつ、
手にとっては、皮むきを考えていつも見送っていたのですが、意を決して(大げさ・笑)。
ほっこりおいしい秋の味、毎年季節になると食べたいもののひとつです。

最近はまっている、といつだかに書いた、ごろごろじゃがいものお味噌汁&スープ。
ほくほく・中アツアツ♪♪なじゃがいもは、猫じたなわたしの強敵ではあるのですが、ウマウマ☆なのです。



f0137343_17124513.jpg

寒~い1日でしたが、ごはんの支度中の湯気であたたまった部屋で、
ほっとひと息つける時間。。。その日あったことを話したり、DVDなど見ながらの夜ごはんでした。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-10-27 17:20 | ★夜ごはん


<< 紹興酒ポーク(煮豚)Recipe*      週末のよるごはん*秋鮭そぼろ&... >>