2009年 10月 26日
週末のよるごはん*秋鮭そぼろ&いくら丼 + わんごはん 


f0137343_15522766.jpg







*秋鮭そぼろ&いくら丼
*おつまみプレート
  ・里芋煮
  ・なすの梅おかかソテー
  ・セロリとドライトマトのマリネ
  ・ひじきと甘唐辛子のジンジャー煮
  ・きゅうりの塩漬け
*なめこおろし
*たこ、にら、ねぎの韓国風あえもの

 ↑ 日曜日のよるごはん。
きのこ狩りに行こう、なんていう話をしていたのですが、
天気もイマイチだったので結局ちょっとお買い物に出て、あとはおうちでのんびりな休日。

いろいろちょっとずつつまめるのがうれしいおつまみプレートはじめ、
お酒にあうもの、飲みながらでも体に優しいものなどなど用意して、
少し早め時間に夜ごはんスタートでおうち飲み♪♪


f0137343_15594868.jpg

秋鮭は大きな切り身を買ってきて、人用とわん用、それぞれ別にそぼろに。
グリルで焼いてから身をほぐし、人用はお酒と醤油少々で炒っています。
いくらと一緒にごはんにのっけたら、ごはんが進んでキケン!な秋の丼ものに。



f0137343_1623234.jpg



こちらはわん用、“秋鮭と紫芋のリゾット”。
鮭は味付けなしで、野菜は他に、セロリ、小松菜、青梗菜、パセリ。
最後に黒ごまをパラリで完成☆


普通の日曜日。
だけどその普通なことはとっても幸せなこと。
家族みんながそろって、おいしいねの笑顔とともに楽しく過ごせることは、幸せなこと。

休日って、あっという間に時間が過ぎていくなぁ。。。



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-10-26 16:21 | ★夜ごはん


<< よるごはん*栗ごはん      杏仁豆腐 杏露酒とオレンジのソ... >>