人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 20日
豆乳プリンRecipe☆ & とれたて野菜



豆乳プリンRecipe☆ & とれたて野菜_f0137343_17163372.jpg






豆乳プリン
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

この豆乳プリンは、お気に入りでよく作るSWEETS。
ふるふるおいしい、わたしの中でのベストな配合です。
お腹いっぱいでも、きっと“ベツバラ”でするりと入ってしまう、キケンなおやつだと思います(^m^*

黒みつは、簡単に作れて保存もきくので、
多めに作って冷蔵庫に入れておけば、和なお菓子にパンケーキにと色々楽しめます☆


+++++++++++++++


窓から緑の景色を楽しませてくれる、うちの裏の林なのですが、
木々は今年も立派に成長し、風の強い日など我が家の屋根をドスンドスンとたたくようになってしまいました。

枝を伐採するのはとってもしのびないのですが、パラボラアンテナも動かしそうな勢い・・・
台風の日などあまりに音がものすごかったので、意を決して地主さんにお話したところ、
とてもいい方で、植木屋さんを呼んでさっそく手入れをしますね、とのお返事。

春になると、贅沢なことに窓から桜の木が見え、
それが毎年密かな楽しみとなっているんですよ、とお話したところ、じゃあ桜はそのまま切らずにおきましょう、と。
今は残り少ない枯れ葉をその枝にまとっていますが、
来年、春になったらまた、ピンクのかわいい花が楽しませてくれることでしょう。



豆乳プリンRecipe☆ & とれたて野菜_f0137343_17205525.jpg

植木のお手入れの日、「うちの畑でとれたてなのでぜひ!」と持ってきてくださった、里芋&さつまいも。
わたしの家の周りは、横浜市ではあるけれど、
大通りを一歩脇に入ると、結構のどかな田園風景が広がっていたりします。
ここに住んで3年目。。。そんなところも、この街のお気に入りです。

とれたての野菜、なんてすごく贅沢なことです!
茎や土付きの立派な芋コンビ、大切にいただきたいと思います。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-10-20 17:44 |   ∟スイーツ・パンメニュー


<< 長芋のこんがりエスニックソテー...      週末のよるごはん*じゃがいもの... >>