2009年 10月 19日
週末のよるごはん*じゃがいものKOREAN煮


f0137343_1659342.jpg








*あじのお刺身&みょうがの酢漬け
*にらと春菊の磯おひたし
*きゅうりの塩漬け
*長ねぎのマリネとミディトマトの和えもの
じゃがいものKOREAN煮
*菜めし
*お味噌汁
 (いんげん、キャベツ、油揚げ)


 ↑ 昨日のよるごはん。
じゃがいものKOREAN煮は、以前新じゃがで作ったレシピ(本館HPにUPしています)で久々に作りました。
先日、試作用にとジャパンポテトさまからダンボールいっぱいにいただいた、“シンシア”という品種のじゃがいもで。
このじゃがいも、煮崩れしにくく、ほくほくでとってもおいしいです!
最近は、このじゃがいも丸ごとのスープやお味噌汁にはまっています♪

近ごろめっきりお酒が弱くなって、あまり量飲まなくてもいい気分♪になれるようになってきた気がしますが、
 (トシのせいじゃなく、家飲みだから・リラックスしてるからだよね?と思いたい。。。(^^;)
たくさん笑って・しゃべって、楽しい夜ごはんでした。


++++++++++++++++


f0137343_17124677.jpg

昨日はももちゃんの日でした。


6年という月日が流れても、
してあげられなかったことがたくさんある、という後悔の思いは今も消えないし、
かわいかった姿を今でも思い出すし、忘れないでいたい、と思う。

そしてももちゃんのおかげで出会えたちぃとソラーナに、
同じような後悔の気持ちを持つことなくいられるよう、
毎日せいいっぱい、今の自分にできることをしてあげたい、と思うのです。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-10-19 17:26 | ★夜ごはん


<< 豆乳プリンRecipe☆ & ...      あさごはん*なすとベーコンのト... >>