2009年 10月 15日
よるごはん*秋はやっぱり。。。


f0137343_164201.jpg

*さんま塩焼き
  +大根おろし&すだち
*かぶとベーコンのペペロンチーノ
*塩茹で枝豆
*とうもろこし
*サラダ (レタス、わさび菜、ミディトマト)
*お味噌汁 (水菜、大根、油揚げ)
*玄米ごはん


昨日は午後から、週に1度の習いごとへ。
旅行やら仕事やらで約1ヶ月ぶりになってしまいましたが、
充実した時間を過ごし、帰り道の買い物も足取り軽く、満足感たっぷりに帰ってきました☆

毎年この時期、何度も登場するさんま。
たっぷりの大根おろしに醤油をたらしていただくので、塩はごく薄くパラパラと。
すだちをぎゅっと搾って、いい香りとともに。
秋はやっぱりこれだね~♪♪

「今朝とれたてだよ~!」と聞いてついつい買ったとうもろこし。
収穫してから時間がたつにつれ糖度がなくなっていくそうなので、すぐ調理するのが基本。
蒸篭で蒸したとうもろこし、甘くておいしかった!
とうもろこしも枝豆も、そろそろ今年最終かなぁ。。。

皮つきのかぶのペペロンチーノも、ほくほくな枝豆も、
サッカー観戦(vsトーゴ)しつつ、どれもおいしくいただきました☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-10-15 16:59 | ★夜ごはん


<< ナポリ風ミートボール レシピ      鶏肉のジンジャー煮ベトナムSt... >>