2009年 10月 05日
よるごはん*パッカナー・ムー・クロッブ

f0137343_16375425.jpg






*パッカナー ムー クロッブ
 (かいらん菜とカリカリ豚肉の炒めもの)
 +ジャスミンライス
*くるりん空芯菜とじゃこのサラダ
*ズッキーニのぬか漬け
*つるむらさきのおひたし
*なすときゅうりの香味ごま酢あえ
*食後に巨峰


タイの食堂で人気のパッカナー ムー クロッブ。
カリカリの豚肉がおいしい、ごはんによくあう濃い目の味付け。
カロリーは気になるけど、大好きなメニューのひとつです。



f0137343_16431881.jpg

料理教室で以前お教えしたメニューですが、かいらん菜って何?、とよく聞かれました。
左がパッカナーで、葉は小松菜に、茎はブロッコリーに近い感じ。
右は、空芯菜を葉と茎にわけて、茎はベトナムの空芯菜専用のピーラーでくるんとさせたもの。
ベトナムの市場では、もうこの状態になったものが売られていて、便利だなぁと思って見ていました。
山盛りに盛り付けたサラダは、ヌックマムベースのドレシングで、しゃきしゃきおいしいベトナミーズな味わい。



f0137343_16471771.jpg


ごちそうさまでした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-10-05 16:54 | ★夜ごはん


<< ふんわり鶏のつくね焼きRecipe☆      ボリュームたっぷり*漁師の漬け... >>