2009年 09月 18日
よるごはん*グリーンカレー + 元気のもと☆

連休前なので冷蔵庫整理しよう! ・・・と思っていたのだけど、
試作するものがいっぱいあって、旅行前だというのに食材や作ったものが結構あるなぁ。。。

昨日はだんなさまが出張でごはん不要&帰宅が遅かったので、仕事ひとだんらくな夜に半身浴。
友達に韓国のおみやげでもらった、ハーブのい~い香りのパックをしながら本を読んで、
BGMは開けた窓からの虫の合唱、なリラックスタイムでした☆

↓は、おとといのよるごはん。



f0137343_17393760.jpg

*ゲーン キョウ ワーン(冬瓜・チキン・2種のなすのグリーンカレー)
*かぼちゃとひじきのエスニックサラダ
*枝豆の紹興酒漬け
*アスパラのマリネ
*スライストマト&オニオンのサラダ
*食後に桃


+++++++++++++++


仕事その他、集中したい時には、ジャズとかガムランとか歌詞の入っていないものを流していることがほとんどで、
音楽はなしで夕暮れの街の音やセミの声、虫たちの奏でる音色や雨音、なんていうのも好き。
ふだんはジャンルは問わずにいろいろ聞くものの、
仕事の時に歌詞が入った音楽って、集中できなくなるのでほとんど聞きません。

でも、これだけは別!!なもの・・・

時に落ち込んだり元気がでなかったり、「あ~もうすべてがヤ!!」なんていう気分になったり、
日々いろんな出来事があるけど、そんな時のわたしの元気のもと☆なのは・・・



f0137343_17562471.jpg


安室ちゃん。

いつのまにか、よしっ!がんばらなきゃっ!ってパワーが沸いてくる。

もうずっと、十何年も(!)、いっぱい元気をもらっているんだなぁ。。。
デビュー17年、オメデトウ☆&ありがとう☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-09-18 18:33 | ★夜ごはん


<< 戻り鰹Recipe☆キリンビー...      よるごはん☆ 鶏の生姜煮 ベト... >>