2009年 09月 03日
よるごはん☆うまみたっぷり*チャーシューおこわ

f0137343_13213332.jpg








*金目鯛の西京焼き&ししとう
*きゅうりのたっぷりごまナムル
*たこ、トマト、ゴーヤの梅風味あえ
*エシャロット 韓国風味噌ディップ
*べったら漬け
*チャーシューおこわ
*お味噌汁
 (麩、たまねぎ、青梗菜)


↑は、おとといのよるごはん。
昨日はだんなさまが飲みのため、残りもの色々でひとりごはんでした。

チャーシューを作って、2/3はハーブや野菜と一緒に別の日にいただき、
残りの1/3を、干ししいたけやねぎ、チャーシューを煮たタレと一緒に炊いておこわに。
うまみたっぷり、もちもちおいしいおこわになりました。

秋はごはんもおいしい季節なので、おこわや炊き込みごはん、いろいろ作りたいな。
店先に、秋の味覚といえば!な栗や、ちぃちゃんの大好きなせりも並び始め、
ここのところ涼しいのもあって、なんだか秋がかけあしでやってきたような感じがします。

秋になったら新たに始めたいと思っていたこともいっぱいあるし、
家の中だけでなく、涼しくなってガーデニング日和な毎日に、庭もあーしたいこうしたい!というのがいっぱい。
時間がいくらあっても足りない毎日、早寝早起きの我が家ですが、秋の夜長もいいかなぁなんて思ったりしています☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-09-03 13:43 | ★夜ごはん


<< アジアン生姜焼き*よるごはん      ハノイの風景~バインミー屋台~... >>