2009年 08月 30日
海鮮&新鮮野菜のベランダBBQ +城ヶ島&三崎

f0137343_1601875.jpg


よく晴れた土曜日!城ヶ島へ遊びに行ってきました♪

いわしの群れ・群れ・群れ!!!
「ファインディングニモ」で群れが文字を書いたり→矢印を書いたりしますが、
ほんとにそんな感じで一団となって丸くなったり、天の川のように長~い列を組んだり。。。
小さいコたちだけの群れに、大きいコたちだけの群れ・・・キラキラ輝いて本当にキレイでした。

今年はいまのところクラゲもあまりいない様子なので、
5mmのウエット+ラッシュガード着用で、9月もまだまだ遊びたいな~(^m^*



f0137343_1654061.jpg

少し早めに切り上げて、帰りに三崎&三浦のいつものおばあちゃんのお店へ。

三崎では、毎回必ず買うしらすに、夜のBBQ用の海老、サザエ、ホタテなどなどを。
そして珍しい野菜も楽しみな“おばあちゃんの産直”で、新鮮な野菜をたっぷり購入♪




f0137343_16103167.jpg

おいしい塩に柚子こしょう、定番な焼き肉のタレにホイアンの豆板醤・・・タレはいろいろ用意してお好みで。

有頭海老は、シンプルに塩こしょうor柚子こしょうなどで。
サザエには日本酒タラリ、ホタテには日本酒&仕上げにバターと醤油をタラリ。
お刺身用のホタテは、中はレアな状態でわさび醤油などで。


f0137343_16145981.jpg



お腹も心も満足~な夜でした☆


三崎の市場ではさんまもおいしそうで、きのこに芋栗かぼちゃetc、秋の食卓も楽しみです。
空の色やとんぼの飛び交う様子に季節を感じ、四季のあるこの国に生まれてよかったな~と思いつつ、
もう少しだけ夏、終わらないでいてね~!!!



f0137343_1619748.jpg




遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-08-30 16:27 | ★夜ごはん


<< よるごはん*有頭海老と夏野菜の...      よるごはん☆まるごとなすの肉詰め揚げ >>