人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 24日
ダイビングetc・・・週末のできごといろいろ☆


夏も終わりに近づいてきたのかなぁ、と感じる今日このごろ。

夏大好きなわたしとしては、毎年この時期は淋しい気持ちいっぱいですが、
この週末は金曜日に休みをくっつけて3連休だった我が家。

金曜日は、初島へダイビングに行ってきました♪


ダイビングetc・・・週末のできごといろいろ☆_f0137343_1662054.jpg


朝は少し曇り気味だったけど、陽もちょこちょこと出たきたりと、暑すぎず過しやすい天気の中、
楽しみにしていたアオリイカの産卵が見れなくて少し残念だったものの、
久々に潜って、温泉に入って、おいしいごはんを食べて、幸せ~な1日でした♪

 ↑は、アジのたたき定食、アジの塩焼き定食、それにいかの丸焼き・・・ビールが飲みたくなるお昼ごはん。
たたき定食の骨は、骨せんべいにして出してくれて、最後までおいしくいただいて大満足。
初島は、潜らなくても、シュノーケルでも毎年訪れているお気に入りの場所。
都心から近いのになかなか魚影も濃く、海もキレイなのでオススメです☆

・・・が、ただいまハウジングのあるカメラを修理に出しているので、残念ながら水中の写真がありません(><)
 実は。。。先日まで行っていた1ヶ月間の修行の旅2日目のハノイで壊してしまったのです(><)その話はまた今度。



3連休2日目は、前日の疲れもあってのんびりモード。


ダイビングetc・・・週末のできごといろいろ☆_f0137343_1633268.jpg

ちょっと遅めの朝ごはんにと、だんなさまが張りきって作ってくれた、夏野菜のパスタ。
なす、ししとう、トマト・・・夏のおいしさがいっぱい詰まって、とってもおいしかった!

だんなさまは最近はまっているDIYを、わたしは読みたかった本を。
おでかけも楽しいし、おうちも楽しい!
お互いに好きなことをして過した土曜日でした。



日曜日は久しぶりに図書館へ。
借りたい本があるというのでくっついて行きましたが、結局わたしの方がたくさん借りてきたりして(^^;
それから中華街へ食材をいろいろ買出しに行きつつ、お昼ごはん。


ダイビングetc・・・週末のできごといろいろ☆_f0137343_16423338.jpg






*ふかひれスープ炒飯

*青菜の炒めもの

*水餃子


以上、初めて行ったのですが、
リーズナブルなお値段で、
いつも混んでいる様子の「まるた小屋」さんで。

 ※まるた小屋
   横浜市中区山下町133
   045-663-7292


青パパイヤ、花にら、香菜etcの野菜、もうすぐきれそうな干し海老や冬菜(トンツァイ)、
毎回必ず買う華正桜の肉まん&月餅、それと片手中華土鍋(砂鍋)を買って、楽しい時間でした☆


夜は、今週もベランダBBQ。
炭火で焼く、たっぷりの野菜に海鮮&お肉・・・外で食べると、ほんとおいしい!




ダイビングetc・・・週末のできごといろいろ☆_f0137343_16533739.jpg


セミやひぐらしの鳴き声に移りゆく季節を思い、刻一刻と変わる空の色を眺めつつ、
楽しい3連休・最終日の夜は更けていったのでした。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-08-24 17:07 |  ∟おでかけ&ごはんあれこれ


<< ピーマンの肉詰めトマト煮込みR...      厚揚げと夏野菜の香味あえRec... >>