2009年 06月 25日
アジアン生姜焼きDON*



f0137343_1526291.jpg


先週の終わりごろから、ん?おかしいな。。。と思っていたのですが、
尿に血が混じったりなんかして、ちょっとブログ&PCからご無沙汰気味になっておりました。

↑は、昨日のひとりランチ。
お肉×生姜は、お肉の臭み消し+さわやかな生姜の風味で大好きな組み合わせ。
お肉の種類を問わず、さまざまな国のさまざまな料理に使われる、相性バッチリ☆のコンビ。

昨日は、ヌックマムやシーズニングソースetcで、ベトナミーズな味付けの生姜焼きに。
写真ではわかりにくいけど、た~っぷりの千切り生姜が入っています。

ごはんに乗っけて、ややガッツリ気味の試作をかねたランチだったので、午後はプールでひと泳ぎ☆
。。。でも夜は外で飲みだったので、プールで消費した分なんて、結局なかったことになっているんだろうな(^^;



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-06-25 16:03 | ★昼ごはん


<< ハノイの街角      よるごはん*豚の角煮Chine... >>