2009年 06月 05日
朝ごはん*ゴーヤのレッドカレー 

f0137343_1915787.jpg






ゲーン ペッド
 (レッドカレー)


 ↑ 週末・土曜日の朝ごはん。

具は、ゴーヤ、たけのこ、パプリカ、豚肉、なす。
タイのカレーは、なすもパプリカも、くったりするまで煮込んでは×。
なすなども、シャクシャクした歯ごたえがちょっと残るくらいに仕上げるのがスタイル。
日本のお店で食べるタイカレーは、野菜がくったり煮込んであって、がっかりさせられることも。。。


朝からアジアのごはん、なことも結構ありますが、
大好きな国のおいしい料理を食べると、元気いっぱい!1日を過せそうな気がしてきます♪
タイやベトナムをはじめ、アジアの国々は早朝から街に活気があって、
朝型人間のわたしには、そんなところも性にあっているのかもしれません☆


+++++++++++++++


土曜日は、一緒にサッカー観戦しよう!と、母が泊まりに来ていました♪

いつもの我が家なら、とてもじゃないけど起きていないような時間に(笑)、TV前でワーワー騒いで見た代表戦。
イライラ感いっぱいの試合でしたが、無事ワールドカップ行きが決まってよかったですね!
明るい話題が増えるのも、うれしい限り☆
毎度のごとく、母にいろいろ食べてもらうのを楽しみにしているので、
テーブルにいろいろと並べて楽しいよるごはんだったのですが、写真、1枚も撮っておりませんでした(^^;


f0137343_19302276.jpgf0137343_19302829.jpg

ちょうど、母が泊まりに来る前日・金曜日、箱根で2人で作ったお皿などなどが、届きました♪

左がわたし、右が母作。
母の作った大きな方のお皿がステキだったので、いただいてしまいました(^m^*

使うたびにきっと、楽しい思い出がよみがえってくるんだろうな(^ー^)
大切に使おうと思います!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-06-05 19:11 | ★朝ごはん


<< サクサク揚げだま冷奴・ピリ辛ね...      夜ごはん*アジの塩焼き+豆ごは... >>