2009年 05月 25日
よるごはん*キーマカレー +三崎でブランチ♪
f0137343_1845178.jpg







*キーマカレー
*きゅうりのライタ
*ズッキーニのジンジャー豆乳煮
*カリフラワーのピクルス
*キャベツのごま酢サラダ
*ナン ガーリック風味
*食後にデラウェア


↑土曜日のよるごはん。
スパイスの効いた、本格派☆なキーマカレーにしました。
他のものを用意しつつコトコト煮込んでいたので、ドライカレーに近い仕上がりです。

旬のグリーンピースもほくほくおいしいスパイシーなカレーは、ごはんにするか迷ったけど、
にんにくをこすりつけて、EXオリーブ油を塗って、網でこんがり焼いたナンを添えました。

ごはん前には、ずっと見たいと思っていてやっと借りてきた「闇の子供」を見て、
引き続きごはん中には「ハンコック」を見つつ、
チーズを出してきてワインを開け、週末の夜はのんびり更けていきました☆



+++++++++++++++



f0137343_18153038.jpg

ポカポカ陽気の土曜日は、三崎に遊びに行ってきました。

三崎でまぐろ&海鮮を食べられるお店はいくつもあって、いろいろ食べ歩きましたが、
ここ最近は、三崎ならこのお店、と決めている「鮮味楽」さんへ。
まぐろとその日のおすすめの地魚がのった丼と、まぐろのホホステーキをいただきました。
 
   ※鮮味楽
      三浦市三崎5丁目5-1   
      TEL:0468-81-0961 

三崎には、ブランチ(またはランチ)して、魚介類を買うのを楽しみに時々行きます。
この日もごはんの後にあれこれ買ってから、
もうひとつのお楽しみ・帰り道のおばあちゃんのいる産直(過去の日記のどこかにあり)で、
葉っぱつきのミニキャロットや、おっきなキャベツにズッキーニetc、いろいろ買い込んで帰宅。

買ってきたものをいただくのも、週末の楽しかった時間を思い出してまた楽し♪♪
今週も1週間、がんばるぞっ☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  

by rins_kitchen | 2009-05-25 17:57 |  ∟湘南界隈


<< サーモンとカマンベールのアボカ...      よるごはん*梅の香まぐろたたき丼 >>