2009年 05月 21日
よるごはん*ぶりの照り焼き定食 &母と箱根旅行♪

f0137343_20134819.jpg

*ぶりの照り焼き
*かぼちゃの煮物
*かぶと昆布の和えもの
*きゅうりのぬか漬け
*きんぴらごぼう
*黒米入り玄米ごはん
*お味噌汁
 (ふのり、みつば、小松菜)
*食後にすいか


今月、中でも特に今週はとても忙しいらしく、残業も多いだんなさま。
帰宅が遅めな日はガッツリお肉ではなく、
魚や野菜中心のこんなメニューなことが多いです。

ぬか漬けは3年目。
今年はちょっとおいしくなってきたのがうれしくて、
毎日せっせとかきまぜては、色々なものを漬けて楽しんでいます。

漬け物は小さな頃から大好き!
体にいいぬか漬け、できるだけ毎日食べたいなと思っています。



+++++++++++++++



f0137343_20232645.jpg


やっと昨日、4月の半ばに母と行った、箱根・強羅の写真を整理しました。
母娘、みずいらずの旅行なんてとても久しぶりで、すごく楽しみにしていた旅。



夜、わたしが頭痛に悩まされるアクシデントがあったものの、
ガラスの森、芦ノ湖ドライブ、大涌谷、ロープウェーetc・・・の観光や、
久々に、2人でろくろをまわしたり(陶芸)もして、
おいしいものを食べて飲んで、温泉に入って、いっぱいおしゃべりして。。。

1泊2日だったけど、ほんとに楽しい時間でした♪
また行きたいな!!


生きていると、毎日いろいろなできごとがあって、悔しいこと、辛いこと、悲しいこと・・・
うまくいかない日もあって、いつもどんなときも笑顔で、とはいかない時もある。

でも旅行中、楽しそうに笑っている母の顔を見て、
まだまだろくに親孝行もできていないわたしは、
これからは少しずつでもできたらいいなぁ、なんて考えていました。

「旅行連れて行ってくれる、とかよりも、
毎日幸せに暮らしていてくれることが、いちばんの親孝行!」

そう言ってくれる母にも、幸せで楽しいことがい~っぱいありますように!



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-05-21 20:44 | ★夜ごはん


<< よるごはん*梅の香まぐろたたき丼      しゃきしゃきじゃがいもの柚子こ... >>