2009年 04月 09日
ここ最近のできごと☆その1**

写真はいっぱい撮っているのに整理がなかなかおいついていませんが、ここ最近のできごとをちょこっと。。。


f0137343_1963419.jpg







中国にスペインにトルコに・・・
いろんな国の料理を満喫したり、
(←はベトナム料理@シクロ)




f0137343_1955198.jpg

3/30 結婚記念日@毎年恒例のインターコンチDINNER
山あり谷あり・いろ~んなことがあったけど、仲良く5周年をむかえて感慨深かったり、



f0137343_1965691.jpg





大好きな「ピー」に久々に顔を出し、
おかあさんの料理に舌鼓うったり。

ヌーアイマーマー(すっごく疲れた~)
って、会うと毎回言うおかあさん・・・
少し白髪が増えた??(><)

おとうさん&ワディちゃんの話も肴に楽しい夜を過ごして、
翌日母が泊まりで遊びに来るので、ネームをお持ち帰りに。
母も、「おいしいね♪おつまみに最高☆」、とネームetcつまみながら、
サッカー(vsバーレーン)をみんなで観た楽しい夜、なんていうのもありました☆
   ※ピー
     横浜市中区吉田町3-9 吉田町第4共同ビル
     045-251-2644




。。。と、ここまで↑のあれやこれやは、「最近のできごと」とか言いつつ、3月のできごと、でした(^^;

レシピの打ち込みとか原稿書きにメールetc、PC前にいる時間も結構あるのだけど、
なかなかBLOGに手をつける時間まではなく。。。あっという間に1日が過ぎ去ってゆきます~(><)


あいかわらず、レシピ作り⇔買い物⇔試作⇔レシピ改良⇔買い物⇔~~~という、
エンドレスに思える仕事の中で毎日があっという間にすぎ、
その合間をぬって料理の勉強をしたり、おうち仕事もしたりで(だんなさまもかなり手伝ってくれますが)、
合間にまたアジア圏へ勉強に行く計画をたてたり・・・・・頭も体も毎日フル回転。


ちょっと休憩・10分!!と座ると、ちぃちゃんが足元をクルクル・・・そっか、よるごはんの時間だね!
→立ち上がる→念入りに野菜を洗って・・・は~いごはんだよぉ♪→ちぃちゃんはしゃいでおいしそうにパクつく♪


ちぃもお気に入りのわたしの座椅子、ちょっと席はずすと奪還されております(笑)
 
   ↓

f0137343_19521171.jpg



・・・ふぅ・休憩・10分!いや5分!・・・ん?視線を感じる・・・ソラーナ、後ろでしっぽブンブン振ってる。
あ~、散歩ですね、そうですね、そんな時間だね。。。


こんな顔されちゃ、行かないわけに行かないですな(^^;
   

   ↓

f0137343_19585057.jpg

“ごはん”“おやつ”“おさんぽ”は、ソラーナの3大興奮用語。
散歩から帰った玄関先で、嬉々として差し出すソラーナさんの足をふくと、
ほどよくもう、よるごはんの用意をする時間・・・10分休憩は、結局なし(泣)


でも、まだ明るい昼間、試作をしつつ窓の外をふと見ると、
リビングから見える満開の桜の木から、花びらが少~しずつ散って、ヒラヒラと風に舞ってキレイ☆

「だって忙しいから」と言い訳して、見えなくなってしまうことがあるとしたら、イヤだな。

時間がない!とイライラしそうになる時にこそ、感謝の気持ちを忘れないようにしなきゃなぁと、改めて思う今日このごろ。
よく働き、よく飲み(笑)、珍しい友達と結構会ったりもして、家族もみんな元気!
幸せなことだなぁ!と思う、大充実☆な春です。


   ※下記事↓に、レシピ2つUPのお知らせも更新しています。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-04-09 20:17 | ★夜ごはん


<< 若竹煮Recipe*キリンビー...      さつまいもとチーズのDELI風... >>