2009年 03月 23日
ベランダあさごはん&連休中のできごと☆


少し更新に日があいてしまったけど、
たっぷり仕事もしたあとのこの連休、たっぷり遊んでなかなか充実した毎日でした☆

ポカポカ気持ちよかった日曜日には、今年初のベランダあさごはん。
*ハッシュドポテト+チーズ
*めだま焼き
*ソーセージ3種
*トースト
*いちご
*コーヒ

・・・というなんてことないメニューだけど、
小鳥のさえずりを聞きながら外で食べるごはんて、なんでこんなにおいしいんだろ!
練乳と牛乳をかけてちょっとつぶして、小さな頃好きだったなつかしのいちごミルク、久々にやったらおいしかった♪



f0137343_1656057.jpgf0137343_16561215.jpg


土曜日には、潮干狩りに行ってきました。
ニュースで、千葉ではもう潮干狩り可能、とやっていたので、
近場の金沢八景へ行ったのですが、こちらはまだちょ~っと早かったみたい。

でも収穫はアリ♪
お味噌汁にしておいしくいただきましたよ~!


ここ数日、ベトナムに中国、韓国にペルー・・・
各国のごはんをいろいろ食べ歩いて、よるごはんの写真がありません(^^;
 ↓ は、20人ほどの大所帯で食べに行ったペルー料理。

f0137343_1732211.jpg


飲み放題だったので、
写真のクリスタルや、クスケニャなどのペルービール、
ピスコというペルーのお酒にワイン。。。
がっつり飲んできました☆



f0137343_1763972.jpgf0137343_1765414.jpg
左:ユカ (マンデオカ) ペルーのお芋。さっくりおいしくて、おつまみに○です。
右:チチャロン デ ペスカド ・チャウファ デ マリスコス  日本でも定番なおつまみ・鶏のから揚げ。


f0137343_1771361.jpgf0137343_1773145.jpg
左:セビーチェ 魚介類と野菜のレモンマリネ。タイの和え物みたいで美味&好みでした。
右:パパ アラ ワンカイーナ マッシュポテト ピリ辛チーズソース。


f0137343_1775011.jpgf0137343_178294.jpg
左:チャウファ デ マリスコス シーフードピラフ。海鮮炒飯というか、焼き飯っぽく食べやすいピラフ。
右:パリリャーダ ビーフ、チキン、チョリソ、アンチクチョ・・・お肉いろいろ、ボリューミーな盛り合わせです。

  ※Arco Iris Bembo's 五反田店
    東京都品川区東五反田1-15-5 第5本宮ビル2F
    03-3449-6629



他にスープもあったのだけど、写真取り忘れたみたいです。
南米料理って、お肉ガッツリ!のイメージもあったのですが、実際は海あり山ありで、おいしいお料理がいっぱい!
そして日本人の口にとってもよく合うし、お酒もすすみますよ~(^m^*

いろいろ食べに行くことは楽しく、そしてわたしにとっては勉強も兼ねた貴重な時間です☆
なかなかすべての料理を現地で、というわけにはいかないけれど、
さまざまな料理を日本にいながらにして食べれるということは、本当に幸せなことだなぁと改めて考えたりしていました。

みなさんはどんな連休でしたか~?


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-03-23 17:31 | ★朝ごはん


<< お花見弁当2種*KIRINビー...      焼肉屋さんの人気者*ユッケジャ... >>