人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 13日
たっぷりパクチーのガーリックチャーハンRecipe☆

たっぷりパクチーのガーリックチャーハンRecipe☆_f0137343_1775851.jpg









  たっぷりパクチーのガーリックチャーハン
     ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆
パクチー好きにはたまらない、パクチーをどっさりたっぷり使ったチャーハンです☆
香菜やコリアンダーなど、別の名前で売られていることの方が多いかな?
タイ語では“パクチー”と言いますが、同じものです。

昔は苦手だったけれど、いまや大好きなパクチー。
よく「パクチー苦手」と聞きますが、アジアン料理を食べ続けていたら、きっと好きになると思います。

アジアなごはんには絶対欠かせないし、これまたアジアン料理には本当によく合います。
食べず嫌いの人は、ぜひぜひ試してみてほしいなぁ。。。
日本の料理に合わせようとしてもなかなか難しいのだけれど、
ナンプラー他、アジアの調味料や食材と合わさると、本当にすばらしいアクセントになってくれます。

タイのチャーハンは基本的に、薄味に仕上げて各自卓上で好みの味付けをするスタイルですが、
このチャーハンはわりにしっかり味をつけて作っています。

辛いのが好きなら七味をふったり、
お好みでライム(レモンでも)をぎゅぎゅっと搾ると、また違ったさっぱりな味わいになります☆
にんにくが気になる方は、休日のランチにでも(^ー^)


+++++++++++++++


昨日は母と、女同士いろいろと話をしつつのランチを楽しんできました♪
3月の終わり、また我が家でサッカー観戦の約束もして、今から楽しみです!
なかなか親孝行もできない自分がもどかしいけれど、
こうして時々会うたびに、いつも笑顔いっぱい・幸せな顔が見たいなぁと思います。

まだまだ風が冷たい3月。。。
母との会うのに、行き帰り長時間原チャに乗っていたからか、昨夜からちょっと喉が痛いです(><)
やっぱり車で行けばよかったなぁ。。。

季節の変わり目、風邪などひかないよう&楽しい週末を~☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-03-13 17:38 | ★おいしいレシピいろいろ


<< ぶりのソテーサラダ仕立て*エス...      アスパラの肉巻きバルサミコソー... >>