人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 10日
アボカドシュリンプ明太DON☆Recipe

アボカドシュリンプ明太DON☆Recipe_f0137343_923084.jpg









 アボカドシュリンプ明太DON
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


大好きな、相性バッチリなアボカドと海老の組み合わせ!
さらに、これまた大好きな明太子を加えてみました。

まったりなアボカド、プリプリの海老、ピリッ&プチプチな明太子のハーモニー。。。
これ、うまうまでヒット♪(自我自賛でスミマセン^^;)
いただく時に、刻みのり(大きいサイズのものなら手でちぎっても)をかけるとさらに美味です。
ごはんの上にのりを乗せて、その上にアボカド+海老+明太を乗せると、見た目もキレイだと思います。

パプリカパウダーは彩りなので、あってもなくても。
万能ねぎは小口切りにしてもいいし、
アクセントに紫たまねぎ(普通のたまねぎでもOK)が入っているので、なしでもOKです。
マヨネーズはいつも、ハーフとか1/4のを使ってますが、さらにカロリーDOWNできるよう、
通常ならマヨネーズを使うあえものなどには、寿司酢を活躍させるのがわたしのこだわりポイントです☆


+++++++++++++++


昨日は車で遠出して、仕事で使うものetcいろいろと買出しに。
ついでに雑貨屋さんなどまわって、自分のものも見たりもして、
運転も好きなのでドライブがてら、なかなか充実した1日でした♪

 ↑ の丼ものほか、下ごしらえしてから出かけたので、気持ち的にとっても余裕でした。
簡単にできちゃううれしいメニュー、忙しい日のごはんにもオススメです。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-03-10 10:16 | ★おいしいレシピいろいろ


<< アスパラの肉巻きバルサミコソー...      トリプルねぎの甘味噌チャイニー... >>