2009年 03月 06日
ほっこり和☆がんもとかぼちゃの煮物+献立☆
f0137343_179241.jpg









*がんも、かぼちゃ、いんげんの煮物
*お刺身(まぐろ、とびうお)
*ミニ肉団子、たまねぎ、三つ葉のスープ
*かぶサラダ 桜ドレッシング
*長芋、きゅうり、トマトのサラダ
*塩茹でそら豆
*麦入りごはん

仕込みでバタバタしていた木曜日のよるごはん。
ほっこり和ながんもの煮物は薄味仕立て。
やわらか~く煮えたかぼちゃが甘くておいしかったです。

それから、魚屋さんで遠くから見て、ん?さば?と思ったほど立派なとびうお。
あ、↑は(あんまり見えないけど^^;)自分でさばいたのではなく、魚屋さんがお刺身用にさばいてくれたものを買ってきました。
もっちりやわらかいけど身がしまってもいて、とてもおいしかったです☆


+++++++++++++++


f0137343_17294216.jpg


今日はまたまた雨模様(ソラーナさんがっかり・苦笑)だけど、昨日は晴れて気持ちよかったですね!
終わるかな~と心配で、夜中何度も目がさめたりして、でもはりきって朝早くから撮影準備。
キレイなワインとともにいろいろとセッティングして、気分だけはすっかり春でした。

撮影で使った、キレイな色のメルシャンさんのロゼワイン、そのままくださるとのこと。
ワインは大好きですが、赤か白どちらかで、そういえばロゼってあまり飲んだことがないな。
しっかり冷やしたワイン、ホンモノの桜を見ながらいただいたらおいしいだろうな~。。。

桜の開花宣言もされたし、あったかな季節が待ち遠しいですね(^ー^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-03-06 17:46 | ★夜ごはん


<< トリプルねぎの甘味噌チャイニー...      八宝菜Recipe☆キリンビー... >>