人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 03日
トマトのまろやかハヤシライス Recipe☆

トマトのまろやかハヤシライス Recipe☆_f0137343_15572677.jpg

トマトのまろやかハヤシライス
↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆



洋食屋さんといえば、なハヤシライス。
日本ならではの伝統の味は、大人も子供も好きなひと、きっと多いですよね!

久しぶりに作ったのだけど、フレッシュなトマトを入れたら、まろやかでおいしいハヤシライスに。
トマトはとろ~り煮込んでしまうので、あんまり写真ではわからないと思いますが、
お好みで、入れるタイミングを遅らせれば、もっとトマトの味が残ると思います。
 (あんまり生っぽいと、酸味が前に出てきてしまう気がしますが)


↑みたいにごはんと一緒もいいし、
とろとろ半熟たまごがおいしいオムライスにかけたりも、洋食屋さんっぽい♪(カロリーこわいけど・笑)
ごはんと一緒なら、やっぱり型でぬくのが気分かな!

しかし、“洋食屋さんの”とかついていると、なんで惹かれるんだろ。
小さい頃の思い出なんかが、よみがえってきたりもしてノスタルジックな感じがする。
おいしくて楽しいごはんの記憶は、あったかで幸せな思い出として、大人になってもずっと残っていくんだろうな。


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-03-03 16:14 | ★おいしいレシピいろいろ


<< 八宝菜Recipe☆キリンビー...      牡蠣とほうれん草のグリーンカレ... >>