2009年 03月 02日
牡蠣とほうれん草のグリーンカレー +献立*

f0137343_1634478.jpg










*牡蠣とほうれん草のグリーンカレー
  &タイ香り米
*アスパラとかぶのナムル
*絹さやとたたききゅうりの
  柚子こしょうおひたし
*れんこんの素揚げ
*パイナップル


おでかけした日曜の夜、外ごはんと迷いつつ、牡蠣の賞味期限がきていたのでおうちごはんに(笑)
冬限定・牡蠣のうまみいっぱいのグリーンカレー、美味でした。


+++++++++++++++


日曜日、午前中に仕事をちょこっとしてから、午後は横浜&みなとみらいへお買い物に。
ビーズがいっぱいついたアジアンな靴を買ってもらったり、食器やらキッチン用具を見たり。
洋服ももちろん欲しいし、見るのも大好きだけど、
仕事がらやっぱり食器だのカトラリーだのばかり見てしまう~・・・何時間でもいれそう♪

誕生日だし好きなものを買っていいよ~と言われてるけど、
欲しいな~どうしようかな~と迷って買わずに帰ってきたもののことが、頭から離れません(笑)


夜は、ずっと見たくてタイミングをのがしていた「かもめ食堂」を観ました。
日本の映画ってそんなに観ないのですが、これは観てみたいな~と思ってたのです。

独特の空気感や雰囲気に、見終わった時にはすごく癒される感じの、不思議~な映画。
観たいと言ったのはわたしで、だんなさまにはちょっとつまらないかな??と思ったけどおもしろかったそうで、
エンディングのテロップを見ながら、
「明日は、おにぎりと焼き鮭が食べたいね~」「揚げたてのカツを切る音もたまんなかったね~」
なんて言いつつ、な日曜日でした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-03-02 16:59 | ★夜ごはん


<< トマトのまろやかハヤシライス ...      ぶりとごぼうのピリ辛香り煮ほか... >>