2009年 02月 14日
LOVE♥なお寿司etc*Valentine’s Day Eve☆のよるごはん


今年のバレンタインは土曜日。
うちのだんなさまは土日休み。
準備するところを見られてしまうとつまらないので(笑)、
ひとあしお先の金曜日にバレンタインイブのごはんにしました。

・・・とは言っても、今年は準備時間をたっぷり取ることができなかったのです(><)
本当はこういう日、時間をかけてじっくり作るのも楽しいのだけど・・・
そんなこんなで今年は、簡単!でも見栄えがよくてかわいいもの♪ないかな~、と決めたメニューは、

*LOVE♥なお寿司
*♥大根のマリネ 明太ソース
*アボカド サルサソースで
*チーズ盛り合わせ&クラッカー
*サーモンとアスパラのアジアンSALAD



f0137343_16502637.jpg
LOVE♥なハート型のお寿司は、寿司めしをハート型のセルクルに入れて形を作って、
その上に、ほたて、鯛、まぐろ、いくら、万能ねぎなどをバランスよく飾って作っています。
簡単だけどかわいくて、☆型にしたらクリスマスなどにも使えそうだなぁと、気に入りました(^ー^)

大根のマリネは、大根を薄~くスライスしてから、何枚かづつ重ねてハートのクッキー型で抜き、
お酒+マヨでのばした明太子のソースをかけ、ポワブルロゼ(赤い胡椒)をかわいく飾り、
バレンタインのイメージの、ピンク色(写真ではわかりずらいかな?)、をテーマにしてみました。


+++++++++++++++


今週は水曜日が休日でしたが、週の真ん中が休みって、
なんか1週間が早い気がして、体もラクな気もして、お得感アリ♪ですね。

金曜日、お疲れ~っ!!とビールで乾杯して、冷やしておいたワインを開け、
野菜スティックなどなどおつまみを追加したりしつつ、楽しいバレンタインイブとなりました。

今日は本番・14日。
せっかくのイベントだし、やっぱり便乗して?楽しみたいですよね!

バレンタインのごはんを頑張って作っているひと。。。
外で楽しいディナーの予定♪なひと。。。
本命チョコを用意して、ドキドキで過ごしているひと。。。
みんながHappyな日になりますように!!!

よい週末を~(^ー^*


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-14 17:07 | ★夜ごはん


<< 今年のバレンタインは。。。      母とサッカー観戦プチParty... >>