2009年 02月 09日
しらす焼きそば*柚子こしょう風味Recipe☆ &おでかけ@三崎


朝からおでかけして、楽しく遊んで帰ってきた日曜日のよるごはん。
外ごはんにも魅かれつつ、ちぃちゃん&ソラーナと過ごすおうちごはんをやっぱり選択♪

たっぷり遊んできて、楽しかったもののいいお疲れ感もアリ。。。
そんな日は、作り置いていたものと、冷ややっこなど簡単に用意できるメニューで。
冷ややっこは、ねぎ+天かす(+おろし生姜も○)、そこにめんつゆをかけるのが、美味しくってずっとお気に入り。

メインは、これも簡単に作れる、さっぱりでおいしい焼きそば☆

f0137343_1444252.jpg




しらす焼きそば 柚子こしょう風味
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

この前おいしかったので、今回も三崎で買ってきたしらす。
柚子こしょうとにんにくの風味がきいた、シンプルでおいしい焼きそばになりました☆
シャキシャキなかいわれ菜もいいアクセントで絶対はずせないし、
途中から海苔をちぎって乗せて一緒にいただいたら、よく合っておいしかったデス♪

献立は、

*しらす焼きそば 柚子こしょう風味
*生ハムのマリネサラダ
 (生ハム、レタス、紫たまねぎ、たまねぎ、にんじん)
*ひじきの煮もの
*なめこおろし 柚子ポン酢で
*冷ややっこ ねぎ&天かす
*食後にいちご

でした。


+++++++++++++++


週末は湘南方面で遊ぶことも多く、このところ土日のどちらかは必ず行っているような気がします。
今週も、日曜日は三崎でお昼を食べて、買い物をして、海を眺めて過ごしました。


f0137343_14534070.jpgf0137343_14535050.jpg
左:まぐろ丼、右:まぐろの胃袋
まぐろの胃袋は初めて食べましたが、プニプニっとした食感。


f0137343_1515224.jpg
新鮮な魚が買えるのもうれしい♪


f0137343_1524580.jpg
このまま時間が止まったらいいのになぁ~、なんて思うのは、キレイな海を眺めている時。
いつ行っても、なんだかすべてを受け止めてくれるようで、
わたしにとって海は、元気やパワーをもらえるところ。
キラキラ光る海で過ごすのんびりの週末は、お気に入りの時間。


日曜日には遊んだ帰り、近くのスーパーで買い物をしてから帰るのがお決まりのコース。
いつもは1人で行く買い物だけど、ビールを箱買いしたり、油や調味料などの重いものも気にせず買えるのもうれしい。

でも何より、2人でカートを押しながら、「今日のごはん何にしよっか~?」なんていう時間が好き。
日常の何気ない時間の中に、幸せはいっぱい隠れているんだなぁ、なんて思いながら☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-02-09 15:15 |  ∟湘南界隈


<< 菜の花とたけのこのあんかけかた...      ほたるいかの炒飯タイStyle... >>