2009年 01月 25日
おっきな和風ロール白菜Recipe +献立☆

f0137343_18512875.jpg








*おっきな和風ロール白菜
*赤&緑パプリカのゴマきんぴら
*まぐろとシャキシャキレタスの生春巻き
  スイートチリソースで
*焼きれんこん にんにく味噌ディップ
*べったら漬け
*玄米ごはん(市販品)
*食後にいちご

昨日のよるごはんは、おっきなロール白菜。
一段と冬らしく寒くなってきて、食べたいな~と近ごろ思ってたもののひとつ。

でも、1つ買うとハバをきかすので(笑)、
どうしようかな~とちゅうちょしていたのです、↓ これ。


f0137343_185737100.jpg



でもおいしそうなのを見つけたので、
意を決して(おおげさ・笑)購入~。


土曜日は午前中、
なぜか曲がってしまった、屋根の上のアンテナをなおしに業者さんが来ることになってたので、
朝ごはんを食べたあとは、ひたすら夕方までお仕事モードな1日にすることに。

1日じゅう家の中にこもりっきりはさすがにもったいなくて、
夕方のソラーナのお散歩は、みんなで気持ちよく歩いてきました。

試作をしつつ、コトコトとよるごはん用のロール白菜を煮込みながら過ごす、快晴の土曜日。
ふだんは会社で不在のだんなさまが、
家の中でのんびりと、好きなことをしてにっこりしている風景も、幸せなものです。


f0137343_1921363.jpg




おっきな和風ロール白菜☆
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆

とろとろの白菜を楽しみたくて、葉を2枚重ねにしてみました。
タネを巻き終わったもの(=煮込む前)を見て、2人で大爆笑したほどの大きさ(^m^*
煮込めばくったりするのでご心配なく!。。。でも、食べ応えたっぷりです!

お皿は、昨年夏のベトナムで買ってきたお気に入りのほうろう。
ロール白菜で隠れて見えないけど、真ん中に真っ赤な花の絵が書いてあるのです♪

ロール白菜は、別皿に和辛子と柚子こしょうを用意。
お好みでつけていただきましたが、どっちもおいしかったです☆

しばらくは白菜料理が続くかな?なんて思ってたけど、
大きかった白菜も、これで半分くらいのかわいいサイズになりました(^ー^)

ごちそうさまでした☆


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-01-25 19:15 | ★夜ごはん


<< 簡単おつまみ♪牡蠣のアジアン炒...      カリフラワーのベジ☆トマトカレ... >>