2009年 01月 13日
豚肉と野菜の簡単♪柚子の香レンジ蒸しRecipe☆


蒸し料理は寒い季節にぴったり。
いつもの蒸し料理は蒸篭におまかせ♪なのですが、たまには、とレンジで蒸してみました。


f0137343_15382283.jpg



豚肉とたっぷり野菜の簡単☆柚子の香レンジ蒸し
  ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆
連休のまんなか、日曜日のよるごはんに。
柚子のい~い香りは、冬ならではの旬の味わい。
蒸して出た汁も、お肉と野菜の旨みたっぷりでおいしい☆

レンジで簡単にできてしまうので、忙しい日にもすぐ食べられるのがうれしい蒸しものです。


+++++++++++++++


この3連休のどこかで、温泉&おいしいもの目当てに遠出したいね♪
・・・なんて計画をしていたのですが、
わたしの仕事のスケジュール的に厳しく、年明け早々毎日バタバタ過ごしていた先週。

その疲れがどっと出たのか、連休に入ったらなんだか逆に、
のんびり、ただただひたすらの~んびりしたい!!なんて思ってしまい、
おでかけの予定はキャンセルにして、おうち時間中心なのんびり3連休となりました。

とは言ってもゴロゴロしていたとかではなくて、
家の中で、こうしたい・ああしたいと思っていた箇所(棚を作る・掃除するetc)を2人でしたり、
そのために必要なものをホームセンターに色々買いに行ったり。

お昼には散歩がてら最近お気に入りのラーメン屋さんに行ったり、
連休最終日の夜は、これまたお気に入りのお店に中華を食べに行ったり・・・
やりたいと思っていたことをあれこれこなせて、充実感いっぱいの3連休でした☆

楽しいお休みを過ごしたから、また今週もがんばれそうです!


遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-01-13 16:00 | ★夜ごはん


<< れんこんのわさびきんぴらetc...      魚介の旨みたっぷりブイヤベース+献立 >>