2009年 01月 07日
かじきのムニエル オリエンタルソース +献立☆

f0137343_176228.jpg







*かじきのムニエル 
       オリエンタルソース
*いろいろ野菜のジンジャーソテー
 (いんげん、ねぎ、にんじん、蓮根、ミディトマト)
*めかぶとなめこの和えもの
*蒸かし紅芋
*ちくわの青のり天ぷら
*雑穀入り玄米ごはん
*お味噌汁
 (ターツァイ、白菜、三つ葉)


かじきのムニエルにかけたソースは、
ナンプラーとバルサミコ酢etcを使ってオリエンタルな味わい。
煮詰めてから最後に溶かしたバターの風味が効いて本当に美味しくって、
次はしっかりレシピをおこして作って、定番にしようっと。

添えたカラフルな野菜は、なんだか元気が出そうな炒めもの。
みじん切りにした生姜の香りがたったら、好みの野菜を入れてじっくりソテー。
塩こしょうで味をととのえるだけのシンプルな味付けで、野菜の美味しさを味わいました。


+++++++++++++++


我が家のテーブルは6人がけ。
バリにオーダーした古木のテーブルは、
一生ものにするつもりで、ちょっぴりフンパツしたお気に入り。

よるごはんの時は照明も落とし、落ち着いた雰囲気のリビングダイニング。
隣に座ったり、向かい合わせに座ったり。。。
メニューやその日の気分でいろいろと座る位置を変え、楽しんでいます☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-01-07 17:20 | ★夜ごはん


<< 我が家の肉じゃがRecipe、...      10連休のおでかけ日記 >>