2009年 01月 02日
元旦のよるごはん & 2009年・思うこと

f0137343_161099.jpg

*数の子白醤油漬け・かつおぶし和え
*ポークハム
*黒豆
*ごぼうとにんじんの粒マスタードサラダ
*プリプリスイートチリ海老マヨ
*筑前煮
*キャベツの柚香和え
*サーモンのラープ(タイの辛い和えもの)
*お雑煮(関東風)



あけまして おめでとうございます!
こちらに遊びに来てくださっているみなさんも、楽しいお正月を過ごされていますように☆


今年は、おせちらしいおせちをほとんど作らなかった、初めてのお正月を過ごしています。

昨年1年、ゆっくり休む時間がほとんどなかったので、
年末年始は久しぶりに何もせず、家族と、ただひたすらの~んびりと休みたい!!
そう思って、だんなさまに甘えさせてもらい、今年は特別なものは用意していません。

それでもお正月らしい雰囲気は楽しみたいから、
いただいた美味しいハムなどでラクをしつつ、数の子や黒豆、+アジアンな料理、などなど・・・
今年はおせちお休み、と思いながらも、毎年作る煮物やお雑煮も、ないのはやっぱり淋しくて。

小さな頃から新年にしてきた(してもらった)習慣は、やはり何かしらしたいなと毎年思うのです。


+++++++++++++++


昨年1年、常に時間に追われ、本当にあわただしく過ぎ去っていきました。

KIRINビールさまHPへのレシピ提供がスタートしたり、
お料理教室を一時お休みすることを決め、仕事面でも変化のあった1年でした。

秋にちぃちゃんが子宮の手術をしたことも、
改めて家族の大切さ・・・家族への愛・家族からの愛、を思った年でした。

。。。本当に本当にいろんなことがありました。


2009年は、どんな年になるかな!

もっともっと、健康(身も心も)に留意して生活していきたい。
やりたいこと、行きたいところ、探したいもの、学びたいこと。。。たっくさん!!!
時間、気持ち、人、もっと大切に。
感謝の気持ちをいつも忘れずに。
いつも笑っていられるように。
強く優しい人になりたい。

すぐに無理な夢や目標もある。
もしかしたら一生かけて身につけていくもの・手にするもの、もあるだろう。
一歩ずつゆっくりでもいい、でも確実に前に進んでいきたいな。

そんなことを思う、2009年最初の日。


今年も、遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2009-01-02 16:37 | ★夜ごはん


<< おせち+こまごまワンプレ-トよ...      焼き大根のスープほかRecip... >>