2008年 12月 28日
大根とほたてのあえものRecipe +献立☆ &フルーツ大好き♪


f0137343_1641359.jpg

*Dau phu sot ca chua(厚揚げのトマト煮 ベトナムStyle)
*あじのたたき しそ&ディルあえ
*大根とほたてのあえもの
*お味噌汁(たまねぎ、白菜、エリンギ)
*雑穀入りごはん
*食後にいちご



大好きな厚揚げのトマト煮。
ベトナムでは食堂などで食べられる庶民派なおかずは、
ヌックマムが入っているので、ごはんにもよく合う味付けです♪



f0137343_16255072.jpg




大根とほたてのあえもの
   ↑レシピは本館HP内“Recipe”にUP☆


大根やかぶ、冬はほんとにおいしくて、毎日のように食べている気がします。
さまざまな料理に使える万能さもうれしい野菜ですよね。

↑は、ほたてのうまみがいっぱいの、ささっと簡単にできる小さなおかず。
ほたての缶詰を使うので、常備しておけばすぐに作れてしまいます♪
さっぱりなので、お鍋の箸休めなんかにも。


+++++++++++++++


遅い時間に甘いものがちょっとほしい、っていう時、ありますよね♪
そんな、よるごはんの後のデザートは、圧倒的にフルーツな我が家。

ちぃも一緒に食べられるフルーツの場合は、必ず一緒にいただきますが、
冷蔵庫から出してくると、もうわかっていてクルクルと足元をまわって、「わ~い♪」と大変。
ももちゃんにもお供えして、家族みんなでいただきます♪
(ソラーナは、一応参加=口に入れるものの、さほど興味なし・・・)。


f0137343_16325759.jpg



ママのひざで♪

。。。うれしくってよく動くので、
ブレてなかなか撮れません(^^;





f0137343_16381455.jpg


こちらは、パパに飛び乗って、の図(笑)


普段、抱っこはキライなちぃですが、
昼間のおやつTIMEにむいたりんご、
お皿に乗せてリビングに持ってくると、
「わ~い♪」とパパのお腹に自らジャンプ☆


ごはんもおやつも、みんなで食べるとおいしいね☆



遊びに来てくださってありがとうございます!
お帰りの際に、↓ポチッとワンクリック☆で応援してくださったらうれしいです!

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

by rins_kitchen | 2008-12-28 16:48 | ★夜ごはん


<< 焼き大根のスープほかRecip...      柚子なめたけRecipe &今... >>